スポンサードリンク

プロフィール

団塊の健康管理士

Author:団塊の健康管理士
FC2ブログへようこそ!

無料メルマガ 【腰痛治療と骨盤体操 ◆お金がかからない腰痛からの解放・究極の秘策】「止めて腰痛、飛んでけ腰痛!悩み相談室」に是非登録お願いします。 登録はこちらから!    ↓


最近の記事

団塊の世代 熟年離婚の危機?
団塊の世代が熟年離婚の危機に!  有り得る働き蜂の結末!   ワーカホリックの悲劇!    最悪の事態を回避するには……

テレビ「余命1ヶ月の花嫁」を見て!

テレビ「余命1ヶ月の花嫁」を見て!



昨夜、テレビで24歳の女性が乳がんで亡くなったという番組を見た。


余命1か月と医者に宣告されたが、本人はそれを知らず、一生懸命
その日、その日をけなげに生きていた。


そして、本人が知らぬ間に周りの友人が結婚式を企画し、1ヶ月の間に
無事成し遂げたのは、本当に驚きであり、快挙であり、深い愛情だった。


純白のウエディングドレスだけでも着たいと願っていた本人の夢を叶える
だけでなく、結婚式なんてできないものと、あきらめていた本人に内緒で
新郎が、結婚指輪まで用意していて、本当に心温まる物語だった。


でも、お父さんは、奥さんを先に亡くし、そして今後は一人娘まで先に
旅立たれるとは、本当に悔しく、寂しい思いをされたことだろう。



テレビの画面でも何度も涙ぐんでおられたが、私が信じている前世・今生・
来世の世界を考えても、なぜ、24歳の娘さんが先に旅立たなくては
いけないのか?

その娘さんは24歳で今生から去っていく宿命だったとはいえ、お父さんは
奥さんと娘さんを先立たれるという過酷なつらい目を体験しなければ
ならないそんな役割があるのだろうか?

各々に、今生でのその役目があり、その必然性があるとは言うが、やはり
一人この世に取り残されるお父さんの気持ちを考えると、そんなものなの
かなぁという気がする。


でも、この番組を見て、たくさんの人が感動し、特に若い女性は、乳がんの検査を早く受けようという気になったとの社会的影響を与えたのは
いいことだと思う。

ガンは不必要に広がっている様な気がする。
それも必然という見方もある。
でも防げる死は防ぐべきだと思う。

不必要な悲しみや不幸は要らない。
少しでも、この世の悲しみを減らし、少しでも楽しく笑顔で生きれる
世にしていけたらと思う。

でも何度考えても24歳の死というのは早すぎると思う…。


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「テレビに出たあの前世療法、黒岩先生の特別口座が受けられます」
「テレビに出たあの前世療法、黒岩先生の特別口座が受けられます」

「ザ・睡眠」や前世療法などのテレビに出たことで、
人気沸騰の黒岩貴さん(麻布サイコ&カウンセリング
クリニック(心理臨床院) 院長)
の特別口座が
破格値で受講できます。


【限定10名残り4名】



これは予防医学・西洋医学と東洋医学その他との融合を提唱する「NPO法人・全人医療協会」が主催するもので、健康管理士の私も若干の係わり合いを持っています。

開催場所は私が現在、お世話になっているところであり、私も
受講しようかなと考えています。

黒岩先生の特別講座がこんなに安く且つ、簡単に受講できる
機会は今後益々なくなる(もしくは高くなる)と思われますので今回は特にお得なケースだと思います。

限定6名でしたが、昨日のセミナーでの発表の後、直ぐに一杯になったので部屋を替えて、「あと4人」追加募集することになりましたので、受講される方は枠が埋まらないうちにお申し込みされた方がいいと思います。


講  座  名 :カウンセリング心理学 初級1

講 座 内 容 :カウンセリング心理学とは(全12回)

 隣接領域との相違:心理学:心理学と臨床心理学

         :心理学と学校心理学

         :心理学の特質

         :心理学の歴史



 (講座内容は堅苦しく思えますが、前世療法とかの

  結構面白いお話が聞けると楽しみにしています)



講 座 日 程 :毎週木曜日  14時~17時

 4月:19日 26日

 5月:10日 17日 24日 31日

 6月: 7日 14日 21日 28日

 7月: 5日 12日
 (毎月第二木曜日は、「からだと健康セミナー」に出席頂きます。)

修  了  証 :

 全12回の課程を修了された方は、

 NPO法人 全人医療協会が発行する

 カウンセリング初級講座修了証を

 取得する事ができます。

 (カウンセリング中級講座の受講資格も、同時に取得する事ができます。)


受   講   料   :63,000円→破格値です!

教   材   費   :10,500円

受 講 料 振 込 先 :

 城南信用金庫 たまプラーザ支店 普通口座 187186

     村上整体専門医学院 横浜青葉校  朝香 好平

振 込 み 期 日   :3月28日(水)

講座会場・お問い合わせ先:村上整体専門医学院 横浜青葉校

(担当:有賀)    

横浜市青葉区美しが丘1-23-7 倉本プラザビル2F

電話番号      045-904-1090

FAX番号     045-904-0079

メールアドレス   gakuin@happy.email.ne.jp


講師:黒岩 貴 博士  麻布サイコ&カウンセリングクリニック(心理臨床院)院長


慶応義塾大学文学部(哲学・心理学専攻)卒業。オクスフォード大学、

ハーバード大学等の留学を経て、心理クリニック施設研究、臨床心理学、精神分析、催眠療法等を学び、 Ph.Doctorを取得、Clinicの資格を取得。

ブライアン・ワイス教授(元マイアミ大学医学部)、

フレイジャー教授(現ITP大学学長)、間瀬啓允教授(現慶応義塾大学名誉教授)、

Dr.クラズナー(米国催眠療法協会会長)に師事。

TBS(TV)金曜スペシャル、フジTV女子アナスペシャル、

フジTVワッツニッポン等多数出演。

(取得資格)日本心理学会認定心理士、産業カウンセラー、労災心理相談員

交流分析士、米国上級催眠療法士、教育カウンセラー


ワイス博士の前世療法

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569652530?ie=UTF8&tag=evangeristcoj-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4569652530

エドガー・ケイシー文庫029 前世療法

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4813602673?ie=UTF8&tag=evangeristcoj-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4813602673

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


リンク


今までどこに行っても、何をしても、いつまで立っても治らなかったあの腰痛が、立った○○をするだけで解消してしまうとは・・・

腰痛解放戦線:http://www.youtsuu1.com/

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

