スポンサードリンク

プロフィール

団塊の健康管理士

Author:団塊の健康管理士
FC2ブログへようこそ!

無料メルマガ 【腰痛治療と骨盤体操 ◆お金がかからない腰痛からの解放・究極の秘策】「止めて腰痛、飛んでけ腰痛!悩み相談室」に是非登録お願いします。 登録はこちらから!    ↓


最近の記事

団塊の世代 熟年離婚の危機?
団塊の世代が熟年離婚の危機に!  有り得る働き蜂の結末!   ワーカホリックの悲劇!    最悪の事態を回避するには……

不都合な真実 ゴア元副大統領の声!
 「不都合真実!」 ゴア元副大統領の声!
   
   ゴア元副大統領が立ち上がって世界に問い掛けている!

   凄いと思う。ゴア氏の使命感・行動力に感動した。

   誰にとって不都合なのか? 

   何が真実なのか? 
  

   是非、一人でもたくさんの人に見て欲しい。
 
   http://www.futsugou.jp/  
   
  (音声が出ますので会社では気をつけてください)
  

[READ MORE...]

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:政治・経済

あるある大辞典に見るサラリーマン根性!
大きい文字強調文文字色あるある大辞典の放送がえらい事になっている。

  いわゆる「やらせ」だが、マスコミのやらせは実に影響が大きい。

  あまりの影響の大きさにイメージダウンを恐れたスポンサーが下りると言い出し、番組が終わりになるらしい。
[READ MORE...]

テーマ:PPK(ピンピンコロリ) - ジャンル:心と身体

1/17 アルバイト先でのパソコン!
今まで勤め先に自分に割り当てのパソコンがなかったので毎日自分のパソコンを家から持って行っていた。

   重いから、肩から提げるのは負担になるのでゴロゴロに入れた引いていたが、やはり嵩張るので肩から提げる鞄で持ち運びすることにした。

   でも今来ているコートはカシミヤなので肩から提げると生地が傷むので肩にかけずに手で持つしかない。

   手で持つのは肩にかけるよりも腰に負担がかかるのだが仕方ないとあきらめていた。

   でも自分のパソコンでは勤め先のプリンターにせつぞくできないのでいつもUSBを使っていたが不便で仕方なかった。
   それで、プリンターを使えるようにして欲しいと言ったら、「毎日持ってくるのは大変だろうから、ちょうど余っているのがあるからそれを使ったらいいよ」とVAIOのノートパソコンを貸してもらえることになった。

  ありがたいことだ。これで重いものを持ってこなくてもいい。思わぬ思いが叶ったものだと神に感謝した。

  でも、VAIOは画面が小さく、持ち運びには便利なサイズだが、机の上で見るには老眼がかなりきつくなっている私にはかなりきつい作業になる。

  でも感謝して使おう!

  そう思って新しくメ-ルやいろいろと設定したが一つの大きな発見があった。

  何とマイクロソフトオフィスがインストールされておらずワードもエクセルもパワーポイントも入っていなかった。

   思わず笑ってしまった。こんなこともあるのだなぁ!
   (前に使っていた人は何を使っていたのだろうか?)

   又、勤め先にお願いして解決してもらわなくては!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

1/14 メ-ルが消えた??
昨夜、気になっていた外付けハードドライブへのバックアップ作業をした。

  まだ先でもいいんではないか?という意識もあったが、今読んでいる「あるがままに生きる」という本に「直感を大事に!」と書いてあったので、すぐやることにした。

  メールのアドレスとメール本文もかねて用意していたマニュアルとおりに実施した。

  その時に、メールの新しい画面が出ていたが「ふ~~ん、何だろう?関係ないやろう」と軽く思ってバックアップ作業を続けた。

  その後、富士通の「簡単バックアップ」というのを簡単なんだろうと思ってバックアップ作業に入ったが、時間がかかり、結局気勢をそがれた格好になってしまい、その日のメールも読まずに1時前には寝てしまった。

  ところが、今日勤め先に来てメールを見たら過去のメールが一切消えており、今朝受信したメールだけが表示されていた。

  が~~~~ん!

  またか~~~!

  せっかくバックアップしたつもりだったのにそれがどこかに隠されてしまい直ぐに読めないとはなんと言うことだ。

  なくなってはいないはずだから心配はしてはいないがそれにしても、厄介なことだ。

  今晩家に帰ってまた余計な作業をしなければならない。

  でも、でも、消えたわけではないから、バックアップしておいて良かったと考えることにしよう。

  ありがとう。感謝します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

1/11 もしも私が知ってさえしたら! その原点のメ-ル
昨日の「もしもあの時知ってさえいれば…」のメッセージを思い起こさせてくれたのは同じめききの会のテツさんからのメ-ルだったのです。

ご本人の了承を得てここにご披露させていただきます。




「もし誰かに伝えきれていない想いがあるなら
 今すぐ、伝えてみませんか?
 だれにも約束された明日なんて無いのだから・・・」




昨日、次男が意識不明の状態で
岡山日赤病院の救急に運ばれました


新年会の最中に義父から電話が入り、
完全に覚悟した・・・

水疱瘡による高熱でひきつけを起こし、
お風呂で溺れた

妻が浴槽から出したときは目が空いたまま
呼吸も意識もなかった


でも、妻が蘇生処置をとってくれたおかげで
一命はとりとめました

あと、一分発見が遅かったら間違いなく死んでた


妻のおかげでなんとか助かった・・・


自分を責め、泣きじゃくる妻に

「涼ちゃんのせいじゃない
 助けてくれてありがとう」

それしか言えなかった


ただただ次男が生きてくれたことに感謝した・・・



その後、妻とも話した

「本当に命に関わる問題以外は大した問題じゃない」

「生きてさえいてくれれば、障害があったって問題じゃない」


純粋に、本当に心の底からそう思った・・・


だって死んだら話せないんだもの・・・

温かい手を握ることもできないんだもの・・・

悩むことも、ケンカすることもできないんだもの・・・



生きていることに、生かされていることに本当に心より感謝します



僕の長崎の親友が2年前の3月に癌で亡くなりました

そいつとは高校の野球部時代一番ケンカした

でも終わってみたら一番仲が良かった

浪人時代一緒に長崎まで通った

さぼってよくパチンコしてた

一緒に東京にも行った

大学時代も一緒によく遊んだ

合コンもやった

でも、大学最後の年にケンカ別れしてしまい

謝らないまま13年がたっていた

黙ったまま口を開くこともない親友の棺の前で

想った・・・

”伝えておけば良かった”

”一言謝っておけば良かった”



だから・・・


今、このメールを読んでくれているみんなに伝えたい


もし誰かに伝えたい想いがあっても
伝えることが出来ていなかったら・・・


もし誰かに「ありがとう」と「ごめんなさい」を言うことが
出来ていなかったなら・・・


想いを・・・


言えなかった事を・・・


今すぐ、伝えてみませんか?



後悔のないように・・・



誰にも約束された明日なんて
ないのだから・・・






テーマ:日記 - ジャンル:日記

1/10 もしも私が知ってさえしたら!
ずっと以前にDRSというセミナーでO講師から読み上げられた詩ですが、思わずなきそうになりました。

「もし、私がしってさえいたら」



もし、ぐっすり眠っているあなたを見るのがこれで最後だと知ってさえいたら、
私はあなたをもっとしっかり毛布に包んであげ、神様の祝福を祈っただろう。



もし、外出するあなたを見るのがこれで最後だと知ってさえいたら、
私はあなたをしっかり抱きしめ、キスをし、出かけるあなたを、
もう一度、呼び止め、もう一度しっかり抱きしめたことだろう。



もし、あなたの心からの、褒め言葉を聴けるのがこれで最後だと知ってさえいたら、
私はそれを毎日繰り返して見ることが出来るように、
あなたの言葉とその態度の全てをビデオに撮影したことだろう。




将来の道を考えるための明日はきっとあるし、きっと来ると考えている。
全てをやり直すための明日はきっと来るはずだと私たちは考えている。




「愛しているよ」と言える別の日がいつか必ずあるのだろう、
「何か手伝いましょうか」と言える機会がまたきっとあるのだと思う。





しかし、万一、それが間違いだったら、
あなたをどれほど愛しているかを
伝えられるのは今日しかないのだ。

そのことを決して忘れないようにしたい。



若者にも、そうでない者にも、
明日と言う日は約束されているわけではない。

だから、今日こそ、あなたが愛する人をしっかり
抱きしめることが出来る最後の機会かもしれないのだ。



もし、あならがなすべき明日を待っているのであれば
今日、実行してみたらどうだろう。

もしかしたら、明日は来ないかもしれないし、
そうなったら、きっとその日、あなたは
後悔することになるだろうから。




笑顔を見せること、抱きしめたり、
キスしたりするためのほんのわずかな時間
相手があなたに求めている、唯一の、
最後の願いだったかもしれないそれらのことを
多忙を理由に拒否してしまったとしたら
きっと後悔することになるだろう。




だから、今日、愛する人をしっかり抱きしめよう。
そして耳元でささやこう。

愛していることを、いつも大切な人だということを!

「ごめんなさい」「ありがとう」「大丈夫」
「いてくれてありがとう」と時間をとって伝えよう。



そうすれば、もし明日が来ないとしても
今日、この日に、後悔することはないだろうから。」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

1/5 テレビ「まぐろ」を見て!
 正月の2日連続テレビドラマ「マグロ」を家内と一緒に見た!

  主演の渡哲也と松坂慶子は去年の「熟年離婚」での組み合わせも良かったが今回もとても良かった。

  今回のテーマは家族愛だったが、胸にぐっと来る場面が何回かあった。

  特に妻が死ぬ場面では、やはりどうしても自分達夫婦に置き換えてしまうのだろうか、込み上げて来るものがあった。

  この世は仮の姿と分かってはいても、やはりこの世の一番大事なものである家内をなくすと言うのはとても耐え難いもので考えただけでも以下にかけがいの無いものかを実感する。

  長女役の天海祐希も結構良かった。今までは余り好感は持っていなかったが(かといって、悪い感じでもなかったのだが余り好きなタイプという印象ではなかった)、今回は何故か好感が持てた。

  やはり役どころで違うのだろうか? それとも今回はどこか次女に似ているところがあるのでそう思ったのだろうか?

  ともかく渡哲也はやはり渋いな!
  誠実でいて、不器用な親父役としては最高だ。

  見てよかった。

http://www.tv-asahi.co.jp/maguro/
禁我 信念!
禁 我 信 念 !

今年4月、私もいよいよ60歳、還暦・感激です!

99歳までの39年間を
身体・心・経済共に「元気に」、「楽しく」、
そして社会貢献をして「有意義に活きて」行きます!

今年は、何やら「ワクワク!」
良い事が雪崩の如く押し寄せる年です!

ありがとう! ついてます! しあわせです!
感謝しています! そして、全てを受け入れます!

      平成19年 元旦


私は埼玉県在住の脱サラ暦2.5年の有限会社 エバンゲリストを営む勢口秀夫 今年60歳になる自営業者です。

今、収入を得るのに苦労していますが、サラリーマン時代と比較して今の生活がどんなものなのか、これからできるだけ心理的描写を中心に書いて行きたいと思います。



リンク


今までどこに行っても、何をしても、いつまで立っても治らなかったあの腰痛が、立った○○をするだけで解消してしまうとは・・・

腰痛解放戦線:http://www.youtsuu1.com/

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

