スポンサードリンク

プロフィール

団塊の健康管理士

Author:団塊の健康管理士
FC2ブログへようこそ!

無料メルマガ 【腰痛治療と骨盤体操 ◆お金がかからない腰痛からの解放・究極の秘策】「止めて腰痛、飛んでけ腰痛!悩み相談室」に是非登録お願いします。 登録はこちらから!    ↓


最近の記事

団塊の世代 熟年離婚の危機?
団塊の世代が熟年離婚の危機に!  有り得る働き蜂の結末!   ワーカホリックの悲劇!    最悪の事態を回避するには……

「テレビに出たあの前世療法、黒岩先生の特別口座が受けられます」
「テレビに出たあの前世療法、黒岩先生の特別口座が受けられます」

「ザ・睡眠」や前世療法などのテレビに出たことで、
人気沸騰の黒岩貴さん(麻布サイコ&カウンセリング
クリニック(心理臨床院) 院長)
の特別口座が
破格値で受講できます。


【限定10名残り4名】



これは予防医学・西洋医学と東洋医学その他との融合を提唱する「NPO法人・全人医療協会」が主催するもので、健康管理士の私も若干の係わり合いを持っています。

開催場所は私が現在、お世話になっているところであり、私も
受講しようかなと考えています。

黒岩先生の特別講座がこんなに安く且つ、簡単に受講できる
機会は今後益々なくなる(もしくは高くなる)と思われますので今回は特にお得なケースだと思います。

限定6名でしたが、昨日のセミナーでの発表の後、直ぐに一杯になったので部屋を替えて、「あと4人」追加募集することになりましたので、受講される方は枠が埋まらないうちにお申し込みされた方がいいと思います。


講  座  名 :カウンセリング心理学 初級1

講 座 内 容 :カウンセリング心理学とは(全12回)

 隣接領域との相違:心理学:心理学と臨床心理学

         :心理学と学校心理学

         :心理学の特質

         :心理学の歴史



 (講座内容は堅苦しく思えますが、前世療法とかの

  結構面白いお話が聞けると楽しみにしています)



講 座 日 程 :毎週木曜日  14時~17時

 4月:19日 26日

 5月:10日 17日 24日 31日

 6月: 7日 14日 21日 28日

 7月: 5日 12日
 (毎月第二木曜日は、「からだと健康セミナー」に出席頂きます。)

修  了  証 :

 全12回の課程を修了された方は、

 NPO法人 全人医療協会が発行する

 カウンセリング初級講座修了証を

 取得する事ができます。

 (カウンセリング中級講座の受講資格も、同時に取得する事ができます。)


受   講   料   :63,000円→破格値です!

教   材   費   :10,500円

受 講 料 振 込 先 :

 城南信用金庫 たまプラーザ支店 普通口座 187186

     村上整体専門医学院 横浜青葉校  朝香 好平

振 込 み 期 日   :3月28日(水)

講座会場・お問い合わせ先:村上整体専門医学院 横浜青葉校

(担当:有賀)    

横浜市青葉区美しが丘1-23-7 倉本プラザビル2F

電話番号      045-904-1090

FAX番号     045-904-0079

メールアドレス   gakuin@happy.email.ne.jp


講師:黒岩 貴 博士  麻布サイコ&カウンセリングクリニック(心理臨床院)院長


慶応義塾大学文学部(哲学・心理学専攻)卒業。オクスフォード大学、

ハーバード大学等の留学を経て、心理クリニック施設研究、臨床心理学、精神分析、催眠療法等を学び、 Ph.Doctorを取得、Clinicの資格を取得。

ブライアン・ワイス教授(元マイアミ大学医学部)、

フレイジャー教授(現ITP大学学長)、間瀬啓允教授(現慶応義塾大学名誉教授)、

Dr.クラズナー(米国催眠療法協会会長)に師事。

TBS(TV)金曜スペシャル、フジTV女子アナスペシャル、

フジTVワッツニッポン等多数出演。

(取得資格)日本心理学会認定心理士、産業カウンセラー、労災心理相談員

交流分析士、米国上級催眠療法士、教育カウンセラー


ワイス博士の前世療法

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569652530?ie=UTF8&tag=evangeristcoj-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4569652530

エドガー・ケイシー文庫029 前世療法

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4813602673?ie=UTF8&tag=evangeristcoj-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4813602673

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【告知】サラリーマン諸君へ! あなたはいつまで今の会社におられますか?
苦悩する、サラリーマンの方へ

   私は定年3年前の57歳で会社を辞めました。




もっと若くして、今の会社を辞めようか、どうしようかと

      迷われている方も多いと思います。
辞めようかと考えておられる背景には

      いろんな理由があるでしょう!




私もいろいろな背景がありましたが、

   結果として、会社を辞めて良かった!

少なくとも、

   「火で煮られているナベの中にいる蛙」

       にはなりたくなかったのです。




会社を辞めて、今、「精神的フリー」を味わっています。

  経済的不自由はもちろんありますよ。
  

   でもそれ以上に、精神的フリーというものの大きさは
  
     辞めたものでないとわかりません。






自分自身、会社を辞めて、上司も、同僚もそして
 
  部下もいない、この立場がこんなに精神が 
 
    楽になるなんて考えてもいませんでした。


経済的なものよりも、精神的な自由の方がよっぽど

  価値があり、何よりも「楽しく、そして自由」です。


サラリーマンを辞めて、気付いた事がありました。

   あなたにも質問させていただいていいですか?


1.「べき論止めて、ありたい論!」

           どう思いますか?

  会社では

  「ああすべき、こうすべきと言われていませんか?」
  

   係長とは、課長とは、部長とは、こうあるべき、

   先輩とは、後輩とは… こうすべき。

   女性とは、男性とは、総合職とは…



   あなたは、べき論にふりまわされていませんか?

   あなたはあなたが本来ありたいように、
  
      自分の人生を生きていますか?

   どうありたいか? どうなりたいか?
   
   何をしたいか? 「ありたい」姿を

   生きていますか?



   考えてみれば、私は「べき論」で優等生であり、
   
   上司の顔を見て働いていました。

   
   少なくとも自分のしたいようには
   
   自分の人生を歩いてはいませんでした…




   上司が「あの烏は白い」と言えば

    「いえ、黒ですよ」とは言えませんでした。


    言えた事は「はぁ~、そうですか~?」

         だけでした。

    私は面と向かって
  
      「NO」を言えない人間でした。


2.「あなたは「あなたの人生」の「主役」を演じていますか?」

   辞令の紙切れ一枚で、国内転勤、海外転勤、

   左遷、子会社出向、部署転換、配置換えetc.



   あなたの人生は誰が決めているのでしょう?


   あなたは果たして自分という大事な自分の

   人生の主役を演じているのでしょうか?



   私は主役だと思っていました。

     でもそれは「脇役」でしたすぎませんでした。



   だって、自分の意思ではなく、他人の意思で

     自分の人生がある日突然変わるのですもの…



3.そして、最後の質問です。

  「あなたは今していること、今の仕事に

    「ワクワク」していますか?

       そして、心は和んでいますか?」


  会社を辞めて、いろんなことを学びました。

  その中で大きな学びは「人生はワクワクが
   
    無ければ、意味が無い」ということでした。

  考えてみれば、自分の仕事でのワクワク感と
  
  言うのはほとんど無かったのではないかと思います。

  
  もちろん、与えられた業務をやり遂げる時の  
    
   小さなワクワク感はありました。

  でもそれはあくまで上司の顔色を見て…でした。

 
  そうではなく、自分自身に対して、自分が
 
   やろうとしていること、今自分がやっていることに
  
    対して本当に心からワクワクしてやって
 
     いるでしょうか?
    


  今、私はとても「ワクワク」する
 
  「JIS」という、今までに無い、

   自分の可能性に挑戦する

  ビッグ・プロジェクトに取り組んでいます。

  
 これが成功すれば
 
 (いや、成功することは既に決まっているのですが)、
 
  サラリーマン時代には得ることができなかった

   経済的自由も手にすることができます。



  このワクワク感は本当に大事だと実感しています。


 今、私は、燃えています。

辞めて良かった! これは断言できます。


火で煮られているナベの中にいる蛙は

 ・煮られている事自体を気が付いていないのか?
 
 ・それとも、気が付いていても、目の前のわずかながらも、

   毎月支給される月給という「安定」にしがみついて
 
   飛び出す勇気がないのか?



私は、飛び出して良かったとつくづく思っています。



今の会社を辞める?

     辞めない!

        それを決めるのはあなたです。



でも、大事なことだから、自分ひとりでは

       決めかねている。

  少しは、アドバイス欲しい人もおられるでしょう。


 どう考えればいいのか? 

    「怖い!」 「不安」  「家族」


   「どうあるべきか?」「どうありたいのか?」

いろんな思いが交錯しますよね。



人、それぞれに抱えている問題は違います。


ですから、一概に会社を辞めることがいいとは言えません。


でも、それならそれで、ちゃんと自分で納得して
 
  自分の人生を自分で決めていく方がいいと思います。




そんな、お悩みのあなたに、お勧めのセミナーがあります。



今週の土曜日、3/10です!



今のあなたには、辞める、辞めない?

   どちらに決めるにしろ、

    是が非でも、行く「価値のある」セミナーです。

      ↓  ↓  ↓  ↓


    http://fm7.biz/1smc   


でも、もう席がないかもしれません。

   まだ残席あったらスケジュール押さえる前に

     まず申し込んだ方がいいですよ。



というのは、これは価値に比較して「安過ぎる」からです。

  この金額でこの内容に触れられるチャンスは

    まずないと思います。


先ずは、この案内を見られては如何でしょうか?

  ↓  ↓  ↓  ↓
        
  http://fm7.biz/1smc

 

先ずは、決めるための行動の第一歩を

  踏み出されませんか?

    煮上がった蛙にならないために!


最後にもう一つだけ、お聞きします。

 あなたは「成功」したいのですか?

 それとも「失敗したくない」のですか?




私は、失敗したくないサラリーマン人生を送って来ました。

  でも今は成功する人生に乗り換えました。


全ては自分が決めるのです。

  ↓  ↓  ↓  ↓
        
  http://fm7.biz/1smc

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事


リンク


今までどこに行っても、何をしても、いつまで立っても治らなかったあの腰痛が、立った○○をするだけで解消してしまうとは・・・

腰痛解放戦線:http://www.youtsuu1.com/

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

