スポンサードリンク

プロフィール

団塊の健康管理士

Author:団塊の健康管理士
FC2ブログへようこそ!

無料メルマガ 【腰痛治療と骨盤体操 ◆お金がかからない腰痛からの解放・究極の秘策】「止めて腰痛、飛んでけ腰痛!悩み相談室」に是非登録お願いします。 登録はこちらから!    ↓


最近の記事

団塊の世代 熟年離婚の危機?
団塊の世代が熟年離婚の危機に!  有り得る働き蜂の結末!   ワーカホリックの悲劇!    最悪の事態を回避するには……
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオクを始めました
今までやりたいと思って手をつけられていなかったヤフオクにやっと
挑戦することになった。

それは、ここ1年間、情報商材の勉強で他の物に手を広げちゃいけないと
いうことで、フォーカスがぶれないようにと我慢してきたもの。

でも先日とあるセミナーにて、ヤフオクの説明を聞いて、やっと自分に
とっても始めて良い時が来たのかなと思って、早速申込みを開始した。

なるほど~!

金銭関係の問題もあるので、身元確認もしっかりとしている。
書類を郵便で届けて、本人しか渡さないという方式。

でもこれで、登録はできた。

オークションは、物をちゃんと見せるために「カメラの写し方」が
大事であり、早速セミナーの主が勧めてくれたデジカメの本を買って
勉強し始めた。

なるほど~。なるほど~。
今まで、あまり意識なく撮っていた写真だが、いろんなテクニックが
あるものだ。

さぁ、これからまずは家の中の「不要品」を探し出して、まずは出店
してみよう。

まずは身近なものから始めてだんだんとノウハウを得て行く!

でも家の中のものだけでも5万円くらいにはなるらしい。

面白そうだ。
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

PC基礎講座がとても良かった。
昨日、金本さんという人が主宰する「初心者向けPC基礎講座」という
物に参加してきました。

3000円でしたが、とても価値あるもので、1万円の価値があると思いました。

でも全部で6回シリーズなので、トータル18,000円になるのでやはり、
3000円はありがたいですね。

初心者向けとの触れ込みでしたが、中身は全然違い、今までPCを
そこそこやっている中級者向けでした。

今まで断片的だった知識が整理され、とってもすっきりしました。

レジメとしては、下記が記載されていましたが、あと5回がとても
楽しみです。


■基本にもどろう  敵を知り、己を知らば、百戦危うからず

・パソコンって何? 

・これだけは覚えてね:仕組みと周辺機器

・パソコンの入力機器と出力機器

・パソコンで使う記録メディア CDとDVDそれからSDって何?

・OSとアプリケーションソフトの関係

・最低でもこれだけは覚えましょう 

・意外と知らないマウスの基本操作

・右クリックが使えると達人への道が見える!

・パソコンは文字が入力できないと使えません

・拡張子について

・意味を知らなきゃ困るテキストデータとは?

・ファイルとフォルダの違いが分からないと

・フォルダ名の変更方法

・間違っておぼえていませんか?ファイルの移動・コピー・削除の方法

・ウィンドウの縮小・拡大

・ソフトの起動方法(ショートカットアイコンとは?)

・ファイルの圧縮・解凍

・ファイルの保存方法


最後に 質疑応答 ⇒ この質疑応答が実によかったですね。


講師の金本さんがメーカーの修理工場にまでいた人なので、ほとんど
どんな質問にも答えられる。

私も日頃から疑問に思っていたことを十二分に聞けた。


こんなセミナーは他には本当にない。

これで3000円は本当に安いと思う。

来月のセミナーが実に楽しみだ。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

自転車のパンク修理代が1000円?
2日前、自転車の後輪がペシャンコになっていたので、近くの修理屋さんに
持って行き、虫を見てもらったら、虫が跡形もなく溶けて無くなっており、
バルブがむき出しになっていた。

(「虫」って言っているけど、正式な日本語なのかなと思って
「自転車 虫」で調べたら、ちゃんとあるんですね、こんなサイトが)

 http://syain.seesaa.net/article/5182523.html

 (これを読んでわかったのが、虫って言っていたけど、それは虫ゴム
  のことで、虫は虫ゴムをかぶせる金属製のバルブのことだった)

 (今の若い人は、虫なんて言葉も知らないのではないだろうか。
  でもこんな親切なサイトがあるなんて。驚きだ)

ところで、今日また自転車に乗ろうと思ったら、また、ペッシャンコになっていた。

そして、修理屋さんで見てもらったら、パンクだった。

でも面白かったのは、タンクを修理する技術というものが、以前から、
全然変わってないということだ。

外側の固いタイヤから、中のやわらかいチューブを引っ張り出して、
それを水につけ、空気が漏れてくるところを探すという昔からの方式だった。

とても懐かしくもあったが、技術の進歩がないということに驚きと
おかしさが込み上げてきた。


これはまた、今の若い人たちは、パンクというもの、そして、パンクの
修理の仕方というものを全然知らないのではないだろうか?

これも、インタネットで調べてみたらちゃんと親切なサイトが出てきた。


http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20061120A/index.htm

http://www7.ocn.ne.jp/~hyscycle/try/pank/pank1.html

本当に便利な世の中になったものだ。

一応の知識だけはインターネットから取り入れことができる。

でも本当の面白さは、現実に目の前でそれを見ないとわからないだろうなとも思う。

そう思いながら、昔学んだ「パンク」の語源を思い出した。

「Punctured」という英語だったが、パンクを表す英語の表現は

「a flat tire(フラットタイヤ=平べったいタイヤ)」だったなぁと

なんかなつかしくなっちゃった!


そして、すべて終わって、「お代は?」って聞いたら、「1000円」と
すかさず答えが返ってきた。

「うっ、1000円?」一瞬詰まった。

なんとなく、自分では、500円くらいかな?な~~んて予想をして
いたのだが、その倍か?

でも考えてみれば「手間賃」という面からすれば、今どき1000円と
いうのは上出来かもしれないなとひとり合点した。

でも、「う~~ん、パンクが1000円か~~? 昼飯1回分??}と
まだ何となくしっくりきていない自分がいた…。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

テレビ「余命1ヶ月の花嫁」を見て!

テレビ「余命1ヶ月の花嫁」を見て!



昨夜、テレビで24歳の女性が乳がんで亡くなったという番組を見た。


余命1か月と医者に宣告されたが、本人はそれを知らず、一生懸命
その日、その日をけなげに生きていた。


そして、本人が知らぬ間に周りの友人が結婚式を企画し、1ヶ月の間に
無事成し遂げたのは、本当に驚きであり、快挙であり、深い愛情だった。


純白のウエディングドレスだけでも着たいと願っていた本人の夢を叶える
だけでなく、結婚式なんてできないものと、あきらめていた本人に内緒で
新郎が、結婚指輪まで用意していて、本当に心温まる物語だった。


でも、お父さんは、奥さんを先に亡くし、そして今後は一人娘まで先に
旅立たれるとは、本当に悔しく、寂しい思いをされたことだろう。



テレビの画面でも何度も涙ぐんでおられたが、私が信じている前世・今生・
来世の世界を考えても、なぜ、24歳の娘さんが先に旅立たなくては
いけないのか?

その娘さんは24歳で今生から去っていく宿命だったとはいえ、お父さんは
奥さんと娘さんを先立たれるという過酷なつらい目を体験しなければ
ならないそんな役割があるのだろうか?

各々に、今生でのその役目があり、その必然性があるとは言うが、やはり
一人この世に取り残されるお父さんの気持ちを考えると、そんなものなの
かなぁという気がする。


でも、この番組を見て、たくさんの人が感動し、特に若い女性は、乳がんの検査を早く受けようという気になったとの社会的影響を与えたのは
いいことだと思う。

ガンは不必要に広がっている様な気がする。
それも必然という見方もある。
でも防げる死は防ぐべきだと思う。

不必要な悲しみや不幸は要らない。
少しでも、この世の悲しみを減らし、少しでも楽しく笑顔で生きれる
世にしていけたらと思う。

でも何度考えても24歳の死というのは早すぎると思う…。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

団塊のためのパソコン始めの一歩
団塊のためのパソコン始めの一歩


「団塊のためのパソコン始めの一歩」mixでコミュニティ始めました。 

よろしければこちらに登録していただけると嬉しいです。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3316295


団塊の世代ならではの、ドン亀のゆっくりとした歩みで誰にも

分かり易く、そして、最終的には「年金以上を稼ぎたいな」を

目標に一歩一歩踏みしめていけたらなと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昭和22年生まれのまさしく団塊の世代、まっただ中です。

サラリーマンの方は一応、60歳定年を迎え、第二の職場なり、嘱託なり
現役とはちょっと違った生活に入られていることと思います。

又、家庭にこもられた方もおられるでしょうね。



私は「60歳の手習い」にて、パソコンとインターネットの勉強を始め
如何にパソコンから「年金以上の収入を得ることができるか?」ということを
研究し始めました。

でも、この道は本当に幅広く、奥深いものですね。
正直言って、生半可なものじゃないですね(笑)。


パソコンのスピードが遅くなったり、画面がフリーズしたり、時には壊れたり、
買い替えたり、ウイルスソフトが悪さをしたり、それはそれは苦労の連続です。

いまだに苦労して、発狂寸前になりながらも、ドン亀ではありますが、
一歩一歩前進しています。


でも、少しでも収益を上げることができたら、それが励みになり
楽しくワクワクしてきます。


そんな苦労のお話や、
「こうすればもっと効率的に進められますよ」とか
「このときはこうした方がいいですよ」とか
「それなら、ここに聞いた方がいいですよ」といったようなことを
たくさんの方に、

特に、
●これからパソコンを使っていきたいけど、どこから手をつけたらいいか
 分からないというような方、

●○○をしたいけれど、この点がよくわからないというような方

●これいったいどういう意味?なんのこっちゃ分からない?
 自分で調べてみたけれど、読んでも宇宙語で中身が理解できない
 (→実に私がこれでした(涙))などなど

いろんなかたに、私が学んできたこと、皆さんよりも「半歩だけ」先に
歩んでいる、そして今だに歩み続けているちょっと年配の先輩からとして
アドバイスさせていただけることがあればうれしいなと思っています。



もちろん私は、ITのプロではありませんし、先生でもありませんので、
いまだにわからないところはいっぱいあります。

いや、わからないところの方が多いと言ってもいいでしょう。

でもこの1年以上も一生懸命勉強してきて学び、実践してきたことは
かなりの知識とノウハウになっていると自負していますので、少しは
お役にたてる場面もあると思います。




私はそのようなパソコンとインターネットの知識やノウハウをお伝えして
団塊の年代の方が少しでも、収入を得れるようなお手伝いができたら
嬉しいなと思っています。



私もこの1年で100万円には及びませんでしたが、結構それに近く
収益を上げることができましたので、これからも年金以上を稼げるように
切磋琢磨していきたいと思っているものです。



少しでもお役にたてたら嬉しいと思っています。


分からないところは、周りの人に聞いてみて回答できるものはできるだけ
回答するようにしたいと思いますが、もし回答できなければごめんなさいね。

この点だけはあらかじめご了承願います。

                    団塊の☆(星) segZ(セグジー)

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

中小企業殿向け集客無料相談承りま~す

こんにちは。

団塊の健康管理士・セグパパです。


この度、思い立つこと、これありて、どうした訳か急に
自分の新しい命題をプロジェクトとして決めました。



内容は

●中小企業殿向け無料相談:

  特に「集客」につき、コンサル料「無料」にて集客アップの相談承ります。

●手法は今、注目されているPPC(ペイ・パー・クリック)広告という、広告効果が実測できるもので、
 使っただけが費用となり、とても経済的です。

●条件1「商品が300万円以上(場合によっては100万円以上)」
 条件2「3社限定」

  ⇒ 限定した会社向けに集中し、必ず結果を出すためです。

●期間:「半年」をファーストステップとしての一応のたたき台として考えます

というものです。



背景:

私がここ1年間、JISというインターネット関係の起業塾に入って60歳の手習いにて始めた起業の仕方の内
今、コピーライティングやマーケティング、それにPPC広告などについては、学んだものを自分だけのものに
しておくのは実に惜しい、もったいないと思うようになり、少しでも貢献できないだろうかと考えるように
なったものです。


もちろん、私の知識もノウハウも経験もまだまだ乏しく、プロとして指導できるようなものではないと思います。

が、少なくとも一般の方よりも知識量も実践量も少しは多く持っておりますので、それを利用して少しでも
売上アップの元になる「集客」部門にてお手伝いをさせていただこうと思うものです。

もちろん、売上や利益の向上についても相談には乗れますが、まずは成果が分かり易い「集客」から入るのが
一番分かり易く取り組みやすいと思うものです。


PPCというこれから主流になるであろう非常に経済的な(費用対効果がはっきりしている)広告手段を
今の時期から活用することによって、次の時代の覇者となる糸口になると思います。




私の実力に対する信頼性は、ゼロだと思いますがそれは仕方ありません。

しかし私には「誠実さと、そして団塊のしぶとさ」という最大の武器があります(笑)。


そして、「無料」で、広告に対する新しい知識とノウハウを得ることができ、
もし、うまくいけば成果が上がることになればとてもいいと思われませんか~?

少なくとも「リスク」はないと思います。

もし、ご興味のある企業がございましたら、下記まで個別メールお願いします。

⇒ gucchies@rmail.plala.or.jp


P.S.:

私の狙いは、今回は、私の勉強を兼ねながら実益を上げて貢献することです。

そして、その経験と実績を積み重ねて、もっとたくさんの企業に貢献し
お互いにWIN-WINの関係を気付き上げていくことです。


【情報提供】49,800円するセミナーに「無料」で行きませんか?



こんにちは。



団塊の☆(スター)セグジーです。 。(←インターネット用の新しいキャラで~~す)






本日、下記のような「無茶無茶お得なセミナー」の案内をもらいました。



49,800円するセミナーに「無料」で行きませんか?というものです。

おまけによく読んでみたら、「2万円」「現金」の字が目に…

    ↓   ↓  ↓
    
●「今回、この2日間のプログラムに満足しなければ、
  時間、交通費を使ったお詫びとして「2万円」を
 「現金」で差し上げます。


●主催はあの有名な「小山竜央」さん。

●場所は幕張メッセの大きな会場!


とくれば、「行かないわけにはいかない」とすぐに私は申し込みました。

なんてったって、「無料」ですから…。



これはいいと思いましたので、このブログを見ていただいている

幸運な皆さんにもお福分けします。


下記は私へのメールですが、事務局に確認したところ、下記紹介者を書いておけば
皆さんも49,800円するセミナーに「無料」で行けるとのことです。



⇒紹介者は「有限会社 エバンゲリスト」です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[おめでとうございます。当選しました!


おめでとうございます!

49800円の商品が当選しました!



今すぐご確認ください

→ http://rish.kir.jp/0000.html

  (⇒紹介者は「有限会社 エバンゲリスト」です。
    コピーして紹介者の欄に貼り付けてください)


このプレゼントは最初で最後のプレゼントです


今回限定で「プレゼント」いたします。

●このプレゼントは「完全無料」です。


しかし、必ずあなたの「お金と収入」を増やすお約束をいたします。


●今回、この2日間のプログラムに満足しなければ、
 
  時間、交通費を使ったお詫びとして
 
  「2万円」を「現金」で差し上げます。





 無料で参加できた上に、満足しなければ、無料なのにも関わらず「返金保障」


これほどのサービスは二度とありえません。




今回はあなたに招待状を送ります。


●こちらのセミナーです。
  
  ⇒ http://rish.kir.jp/0000.html
   (⇒紹介者は「有限会社 エバンゲリスト」です。
    コピーして紹介者の欄に貼り付けてください)



●10(土)~11(日)に幕張メッセで行われます。



HPにも書いていますが、最初で最後の恐らく日本で1番価値のあるセミナーです。


このセミナーでは、世界でもっとも成功している年商500億かせぎ出す大富豪から学んだノウハウをわずか2日で完全にマスターできるライブセミナーです。


このセミナーに出た方で

「年収が1億を超えました!!」とか

「ボーナスが3倍になりました!!」

とかたくさんの方が変化を起こされています。



意識の高いあなたならもっともっと成功したいと思っていると思います。
飲みに行くのを我慢して本を買ったり、セミナーに行ったりしたきたと思います。

でも、たくさん投資した割にはなかなか効果がでないという経験をされたことがあると思います。



その現状を見て、私たちは我慢の限界なのです、。
がんばっているのになかなか効果がでない。
私は心が痛いです。


私達にはミッションがあります。

それは・・・


「私達が常に幸せであり、全ての人々に刺激と感動を与え続ける、そして幸せにすること」


私達は既に十分過ぎるほどネットビジネスで資産を築き上げて来ました。

そしてこれから先も稼ぎ続けることでしょう。


私達だけが幸せでいいのか?

答えはNoです!



このミッションをかかげ、常々あなたの人生を一瞬で成功者の人生に変えてしまうような、常識を覆すようなセミナーをプレゼントできないか必死で考えました。


そして、ひとつのアイディアを実現しました。

それは、あなたを5月10~11日の『The last of power』に
無料でご招待することです。


なぜこのセミナーにあなたを招待するのか?

しかも、参加者の方には4万~7万ほども支払っていただいている
セミナーを無料で招待するのか?


このセミナーは年商500億をも稼ぎ出す大富豪から学んだ超強烈なノウハウをお伝えするので、あまりにも衝撃的であなたの人生を変えてしまいます。


このセミナーにあなたをご招待することであなたの人生を一瞬で変えることができると思ったのです。
だから、がんばっているあなたを無料でご招待しようと決断したのです。


正直、このセミナーに参加することであなたの人生に大きく変化が起きます。
だから、本当に成功したいと思わないのであれば決して参加しないで下さい。

あなたの人生が大きく変わってしまうのですから。

ただ、もしあなたが本当に今までの人生と縁を断ち
成功者の道を歩みたいと思うのであれば、必ずこのセミナーに参加して下さい。

セミナーの詳細はこちらから

⇒ http://rish.kir.jp/0000.html
  (⇒紹介者は「有限会社 エバンゲリスト」です。
    コピーして紹介者の欄に貼り付けてください)


以下に『The last of power』の詳細をお伝えします。
本当に人生を変えたいと思っているのであればお会いできることを楽しみにしています。


-----------------------------------------------------------------------
【セミナー名】『The last of power』
  ⇒ http://rish.kir.jp/0000.html
    (⇒紹介者は「有限会社 エバンゲリスト」です。
      コピーして紹介者の欄に貼り付けてください)

【日時】
2008年年5月10日(土)
2008年年5月11日(日)

9時30分受付開始
10時00分セミナー開始
21時00分終了予定(懇親会有り)
※終了時間は延長する場合もございます

【会場】
幕張メッセ
国際会議場
コンベンションホール
Tel 046-296-0001
http://www.m-messe.co.jp/access_j.html

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

我がおっ家内が追っかけ? 木山裕策と伊達公子


家内は二人を追っかけている。

そして、私も家内を追っかけている。

ありがとう。全てに感謝しています。

最近、我がおっ家内が嵌っている人が二人現れた。



こんなことはいまだかって、こんなことはなかったのに

今、家内は、いわゆる「追っかけ」をやっている。




話題の人、木山裕策と伊達公子だ。



木山裕策は「妻&4人の男児のパパ♪」


ホームという歌が実にいい! 私も何回も聞いた。

デビューにいたる家族とハンター多胡邦夫との熱いドラマも

何回も家内と一緒に見ている。

私もすっかり馴染みになった。

歌が実に快い。


おっ家内は毎晩、木山の公式ブログを見ている。

  → http://tearbridge.com/kiyama/profile/


まるで憧れの人を見つめているように…。

応援してあげたいのだと!

久しぶりに家内に青春の火が灯ったようだ!


木山裕策をインターネットで検索してみた。

 グーグル 647,000件
 ヤフー  724,000件




一方、伊達公子はグーグル  458,000件
        ヤフー  3,020,000件→凄い件数だ!

伊達は37歳からの再挑戦だ。

その影響力は凄いの一言に尽きる。



たくさんの人に、

「いつ始めても遅くはない、始めるのに制限はない」

という勇気と実行の強いメッセージを植え付けた。




笑顔がまたいい!

家内も私も以前にテニスをやっていたので、余計に身近に感じる。

ライジングショットの難しさもよくわかる。



それを練習に次ぐ練習を重ねて、やっと自分のものにした。

始めからの天才はいない。

人知れず、努力に次ぐ努力を続け、やり続け、

やっとのことでその域まで登り続けた。

その努力の結果が天才なのだ。



「どこにも特別な人はいない。

 やり続けた人、やり遂げた人が特別なのだ」

本当にその通りだと思う。



今回の伊達の笑顔がまたいい。

以前の「世界の伊達」という重圧の看板を背負うことなく、

今回は純粋にテニスを愛するプレイヤーとして、そして

日本にテニスの熱い新しい目を広げようとの使命感に燃えて

熱く光っている。


今回のその素晴らしい決断と実行力、快挙!

そして、それを後押しした夫の優しい理解と包容力。

素晴らしい二人に乾杯。

伊達のブログは 「いつも笑顔を!」

  → http://ameblo.jp/kimiko-date

その日の試合の結果をすぐにアップしているそのまめさも素晴らしい。

すぐにたくさんのコメントが寄せられる。

今に日本にとても素晴らしい清々しい「カンフル剤」だ。

ありがとう二人!

家内は二人を追っかけている。

そして、私も家内を追っかけている。

ありがとう。全てに感謝しています。


[READ MORE...]

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


リンク


今までどこに行っても、何をしても、いつまで立っても治らなかったあの腰痛が、立った○○をするだけで解消してしまうとは・・・

腰痛解放戦線:http://www.youtsuu1.com/

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。