スポンサードリンク

プロフィール

団塊の健康管理士

Author:団塊の健康管理士
FC2ブログへようこそ!

無料メルマガ 【腰痛治療と骨盤体操 ◆お金がかからない腰痛からの解放・究極の秘策】「止めて腰痛、飛んでけ腰痛!悩み相談室」に是非登録お願いします。 登録はこちらから!    ↓


最近の記事

団塊の世代 熟年離婚の危機?
団塊の世代が熟年離婚の危機に!  有り得る働き蜂の結末!   ワーカホリックの悲劇!    最悪の事態を回避するには……
スポンサーサイト

PC基礎講座がとても良かった。
昨日、金本さんという人が主宰する「初心者向けPC基礎講座」という
物に参加してきました。

3000円でしたが、とても価値あるもので、1万円の価値があると思いました。

でも全部で6回シリーズなので、トータル18,000円になるのでやはり、
3000円はありがたいですね。

初心者向けとの触れ込みでしたが、中身は全然違い、今までPCを
そこそこやっている中級者向けでした。

今まで断片的だった知識が整理され、とってもすっきりしました。

レジメとしては、下記が記載されていましたが、あと5回がとても
楽しみです。


■基本にもどろう  敵を知り、己を知らば、百戦危うからず

・パソコンって何? 

・これだけは覚えてね:仕組みと周辺機器

・パソコンの入力機器と出力機器

・パソコンで使う記録メディア CDとDVDそれからSDって何?

・OSとアプリケーションソフトの関係

・最低でもこれだけは覚えましょう 

・意外と知らないマウスの基本操作

・右クリックが使えると達人への道が見える!

・パソコンは文字が入力できないと使えません

・拡張子について

・意味を知らなきゃ困るテキストデータとは?

・ファイルとフォルダの違いが分からないと

・フォルダ名の変更方法

・間違っておぼえていませんか?ファイルの移動・コピー・削除の方法

・ウィンドウの縮小・拡大

・ソフトの起動方法(ショートカットアイコンとは?)

・ファイルの圧縮・解凍

・ファイルの保存方法


最後に 質疑応答 ⇒ この質疑応答が実によかったですね。


講師の金本さんがメーカーの修理工場にまでいた人なので、ほとんど
どんな質問にも答えられる。

私も日頃から疑問に思っていたことを十二分に聞けた。


こんなセミナーは他には本当にない。

これで3000円は本当に安いと思う。

来月のセミナーが実に楽しみだ。
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://happylifex1002.blog87.fc2.com/tb.php/21-771553ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク


今までどこに行っても、何をしても、いつまで立っても治らなかったあの腰痛が、立った○○をするだけで解消してしまうとは・・・

腰痛解放戦線:http://www.youtsuu1.com/

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

