スポンサードリンク

プロフィール

団塊の健康管理士

Author:団塊の健康管理士
FC2ブログへようこそ!

無料メルマガ 【腰痛治療と骨盤体操 ◆お金がかからない腰痛からの解放・究極の秘策】「止めて腰痛、飛んでけ腰痛!悩み相談室」に是非登録お願いします。 登録はこちらから!    ↓


最近の記事

団塊の世代 熟年離婚の危機?
団塊の世代が熟年離婚の危機に!  有り得る働き蜂の結末!   ワーカホリックの悲劇!    最悪の事態を回避するには……
スポンサーサイト

1/10 もしも私が知ってさえしたら!
ずっと以前にDRSというセミナーでO講師から読み上げられた詩ですが、思わずなきそうになりました。

「もし、私がしってさえいたら」



もし、ぐっすり眠っているあなたを見るのがこれで最後だと知ってさえいたら、
私はあなたをもっとしっかり毛布に包んであげ、神様の祝福を祈っただろう。



もし、外出するあなたを見るのがこれで最後だと知ってさえいたら、
私はあなたをしっかり抱きしめ、キスをし、出かけるあなたを、
もう一度、呼び止め、もう一度しっかり抱きしめたことだろう。



もし、あなたの心からの、褒め言葉を聴けるのがこれで最後だと知ってさえいたら、
私はそれを毎日繰り返して見ることが出来るように、
あなたの言葉とその態度の全てをビデオに撮影したことだろう。




将来の道を考えるための明日はきっとあるし、きっと来ると考えている。
全てをやり直すための明日はきっと来るはずだと私たちは考えている。




「愛しているよ」と言える別の日がいつか必ずあるのだろう、
「何か手伝いましょうか」と言える機会がまたきっとあるのだと思う。





しかし、万一、それが間違いだったら、
あなたをどれほど愛しているかを
伝えられるのは今日しかないのだ。

そのことを決して忘れないようにしたい。



若者にも、そうでない者にも、
明日と言う日は約束されているわけではない。

だから、今日こそ、あなたが愛する人をしっかり
抱きしめることが出来る最後の機会かもしれないのだ。



もし、あならがなすべき明日を待っているのであれば
今日、実行してみたらどうだろう。

もしかしたら、明日は来ないかもしれないし、
そうなったら、きっとその日、あなたは
後悔することになるだろうから。




笑顔を見せること、抱きしめたり、
キスしたりするためのほんのわずかな時間
相手があなたに求めている、唯一の、
最後の願いだったかもしれないそれらのことを
多忙を理由に拒否してしまったとしたら
きっと後悔することになるだろう。




だから、今日、愛する人をしっかり抱きしめよう。
そして耳元でささやこう。

愛していることを、いつも大切な人だということを!

「ごめんなさい」「ありがとう」「大丈夫」
「いてくれてありがとう」と時間をとって伝えよう。



そうすれば、もし明日が来ないとしても
今日、この日に、後悔することはないだろうから。」
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://happylifex1002.blog87.fc2.com/tb.php/3-3859cbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク


今までどこに行っても、何をしても、いつまで立っても治らなかったあの腰痛が、立った○○をするだけで解消してしまうとは・・・

腰痛解放戦線:http://www.youtsuu1.com/

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

