スポンサードリンク

プロフィール

Author:団塊の健康管理士
FC2ブログへようこそ!

無料メルマガ 【腰痛治療と骨盤体操 ◆お金がかからない腰痛からの解放・究極の秘策】「止めて腰痛、飛んでけ腰痛!悩み相談室」に是非登録お願いします。 登録はこちらから!    ↓


最近の記事

団塊の世代 熟年離婚の危機?
団塊の世代が熟年離婚の危機に!  有り得る働き蜂の結末!   ワーカホリックの悲劇!    最悪の事態を回避するには……

年初にとっても嬉しいお年玉をいただきました。勢口メールをやっていてよかったです。

勢口メールについて、私へのお年玉として、
とても嬉しいメールをいただきましたので、
披露させてくださいね。


こんな風に見てくださる方もおられる、
お役に立っているということを実感できてとても嬉しいです。


これからも、いろんな分野の情報をお届けしたいと思いますので、
興味があるものだけお読みくださいね。


そして、ジャンルが違って、興味がないものは
すっと右から左に受け流してくださ~い。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

セグパパさんへ

明けましておめでとうございます。 

そして、初めまして。 ○○○子と申します。
いつも楽しくメルマガを拝読させて頂いています。

私はいろんメルマガを読んでいるのですが、セグパパさんの
やさしいお人柄が伝わってくるメールが一番好きです。

私のこれまでの人生は、学生時代はいじめられっ子で、
美容関係の講師をしていることもあり女性ばかりの環境で過ごし、
そこでも美容業界の裏事情や女性同士の様々な問題に悩まされてきました。

数年前には、信頼していた人に貯金をほとんど持ち逃げされて、
それと同時に一気に白髪がでてきて、寒冷じんましんという冷たい風に
あたるとじんましんがでる症状が出始めました。

どうして辛いことばかり続くのか悩んでいたときに
知人の勧めで、心学研究家の講演会に参加しました。


人の幸せを願う・・・とか、ありがとうやトイレ掃除の話など、
著書も多く人望も厚い先生なのですが、そこでも私は先生に個人的に
呼び出されて、「あなたは結婚できないので、私の愛人になりませんか?」
と言われ、月々5万円のアパートを用意すると言われました。


落ち込んでいた私にとって、これはかなりのショックでした。

どこへ行っても自分には辛いことばかりが起きる・・・と、本気で死にたいと
思いました。 でもそれから、どうして幸せになれないのか・・・と



でも、このまま辛い一生で終わりたくない!!と、


それからは、七田眞先生、船井先生、斉藤一人さん、望月先生、越智啓子先生、
中河原 啓先生をはじめ、幸せになる為のセミナーや講演会にはどんどん参加し、
著書もあれこれ読みました。


いろいろな本を読み、そして、すばらしい先生方のお蔭で、何年もかかって、
やっとやっと幸せな自分に気づくことができました。

今はすべてのことに感謝できる日々を送ることができるようになりました。
まだ独身で仕事も天職を探しているところですが、それでも毎日を幸せだと
感じるようになりました。 

そこまで何とかたどり着いた時に、セグパパさんのメルマガに出会いました。
心にしみるようなやさしさに涙がでました。 メルマガで泣いたのは初めてです。


どん底にいた時の私は、「自分ばかりどうして辛いことが起きるのか・・・」
「とにかく幸せになりたい」と、今思えば幸せではない苦しい自分にばかり
フォーカスを当てていたので、苦しい状況を引き寄せていたのだと、
昨夜やっと理解できました。 


もっと明るい方向に目を向けていたら、セグパパさんのように、
みんなに惜しみなく愛を降り注いでくれる存在がいることに
もっと早く気づけたのかも知れません。


私がセグパパさんとすばらしいご縁を頂けたのは、やっと幸せな自分に
フォーカスを当てることが出来るようになったからだと思えるのです。


メルマガのシークレットサンタのお話など、感動することばかりですが、
1年に1度のシークレットサンタよりも、コツコツとメルマガを配信される
セグパパさんもサンタさんに負けないくらいすばらしいです。



セグパパさんのメルマガに出会うことが出来て、
改めて人の温かさを実感しています。 


メールは文字だけなのに、セグパパさんのお人柄が本当によく伝わってきて
いつも癒されています。 


きっとセグパパさんのメルマガを知らず、以前の私のようにどん底に
いる方もいらっしゃると思うので、あちこちでメルマガ仲間の輪を
広げたいと思います。 



それから、先日のメルマガで紹介された木下晴弘さんの著書も
すぐに取り寄せて今日読みました。


こちらも本当に泣きました。(今かなり感動状態です)
読んですぐに知人にメールして感動を伝えました。

これからもセグパパファンとして、メルマガをみんなに伝えます!
有難うございました。


内容も感動することや為になることばかりで、
毎回配信を楽しみにしています。

これからも1通1通大切に読ませて頂きますね。

今年から私もセグパパファンの一員です!

どうぞ宜しくお願いいたします(^^)
では、今年もすばらしい1年になることをお祈りいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いかがでしたでしょうか? 私はとっても、とっても嬉しく思いました。


さて、1年前の去年のお正月の話で以前にも何回か披露させていただいて
いるのですが、実にかわいいので、又披露させていただきますね。



まさに「爺爺バカ」ですなのですが、
[読者の姓]さんも、もう一度、笑ってくださいませんか?


孫のこと(この孫も3歳半になり、11月には七五三に行ってきました)



  去年のお正月のことでした。

  孫にお年玉をあげました。孫はお年玉の意味はもちろん
  わかっておらず、「ありがとう」と言ってただもらうだけで、
  後は親にそのまま手渡しました。

  家に帰った、母親(私の三女)からメールが来ました。

  2歳半の孫にお年玉を見せたら、孫が
  「これどうするの?」って聞いたので
  「貯金するのよ」って言ったら、孫はなんと









  

  「ハサミ」を持ってきたんですって!!!!




   母親「??? ハサミ? 何でハサミなの???」





   孫にとっては「貯金=はさみでチョッキン」でした!

   メールを読んで大笑いしました。


  それを思い出して、今年も良い正月を過ごすことができました。

  全てに感謝しています。


では、次回の勢口メールをお楽しみに!


勢口メールの登録をご希望の方は下記から登録お願いします。

  ⇒  http://segupapa.orange-mail.net/pub/add.php?mid=329H

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆「ヤフオクカリスマ主婦・宮崎まゆさんのヤフオクセミナーDVD」
   ⇒ http://www.youtsuu1.com/yafuoku.seminar.dvd.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆NHK「腰痛特集」原因はストレスだった! 私の「腰痛解放戦線」の原点です。
      ⇒  http://tinyurl.com/2qlrep
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆「偽善エコロジー」 ⇒ http://segupapa.orange-mail.net/l/329H3t39m5717
  (幻冬舎 ¥740+税)テレビでも紹介されましたが、是非ご覧ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆AEDを広めよう! http://segupapa.orange-mail.net/l/329H4t39m5717
 このAEDを、『「無料」で設置する方法』もありますので、
 ご興味ある方は、下記まで問い合わせしてみてください。
 代表理事:神作 英司、 理事:神作 英樹 TEL:048-252-1098
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆映画「おくりびと」→感動します。
   「レッドクリフ」→迫力があります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【社会の応援団】
●海外の貧しい国に「小学校」をおくる会を応援しています。
    http://segupapa.orange-mail.net/l/329H5t39m5717
●アフリカへ毛布を送る運動 → 
    http://segupapa.orange-mail.net/l/329H6t39m5717
 アフリカでは、寒暖の差が激しく日中40度⇔朝夜3度の地域があり
 毛布1枚で多くの命が守られます。
 1984年、アフリカにて広範囲な大干ばつ発生。
 当時のUNICEF事務局長より全世界に緊急支援を要請。
●[読者の姓]さんが1クリックすると協賛企業が慈善団体に寄付してくれます。
 (1クリック=1円)。今、自分がここにいられることに感謝し、
  1日1回クリックしてくださいませんか。→ http://www.dff.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【感動の動画】
●『鏡の法則』の著者、野口嘉則氏の感動ムービー、愛と感謝の物語です。
     http://jp.youtube.com/watch?v=G_BonPLOkdk 
●木下晴弘さんの著書『 涙の数だけ大きくなれる! 』にのってる話しです。
  あるレジ打ち女性の話 ⇒ http://www.forestpub.co.jp/namida/
●駐車場の管理人 → 
    http://segupapa.orange-mail.net/l/329H7t39m5717
●冴えない男の才能→ 
    http://segupapa.orange-mail.net/l/329H8t39m5717

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 団塊の健康管理士・腰痛解放はかせ セグパパ・勢口秀夫
   PHS(ウイルコム):070-5667-3528
   mixi : http://segupapa.orange-mail.net/l/329H9t39m5717
●是非、お友達にもこの「勢口メール」を紹介してあげてください。
 右記より「登録」できます。 →   http://segupapa.orange-mail.net/pub/add.php?mid=329H

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://happylifex1002.blog87.fc2.com/tb.php/32-08e7800f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク


今までどこに行っても、何をしても、いつまで立っても治らなかったあの腰痛が、立った○○をするだけで解消してしまうとは・・・

腰痛解放戦線:http://www.youtsuu1.com/

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

