スポンサードリンク

プロフィール

団塊の健康管理士

Author:団塊の健康管理士
FC2ブログへようこそ!

無料メルマガ 【腰痛治療と骨盤体操 ◆お金がかからない腰痛からの解放・究極の秘策】「止めて腰痛、飛んでけ腰痛!悩み相談室」に是非登録お願いします。 登録はこちらから!    ↓


最近の記事

団塊の世代 熟年離婚の危機?
団塊の世代が熟年離婚の危機に!  有り得る働き蜂の結末!   ワーカホリックの悲劇!    最悪の事態を回避するには……

1/17 アルバイト先でのパソコン!
今まで勤め先に自分に割り当てのパソコンがなかったので毎日自分のパソコンを家から持って行っていた。

   重いから、肩から提げるのは負担になるのでゴロゴロに入れた引いていたが、やはり嵩張るので肩から提げる鞄で持ち運びすることにした。

   でも今来ているコートはカシミヤなので肩から提げると生地が傷むので肩にかけずに手で持つしかない。

   手で持つのは肩にかけるよりも腰に負担がかかるのだが仕方ないとあきらめていた。

   でも自分のパソコンでは勤め先のプリンターにせつぞくできないのでいつもUSBを使っていたが不便で仕方なかった。
   それで、プリンターを使えるようにして欲しいと言ったら、「毎日持ってくるのは大変だろうから、ちょうど余っているのがあるからそれを使ったらいいよ」とVAIOのノートパソコンを貸してもらえることになった。

  ありがたいことだ。これで重いものを持ってこなくてもいい。思わぬ思いが叶ったものだと神に感謝した。

  でも、VAIOは画面が小さく、持ち運びには便利なサイズだが、机の上で見るには老眼がかなりきつくなっている私にはかなりきつい作業になる。

  でも感謝して使おう!

  そう思って新しくメ-ルやいろいろと設定したが一つの大きな発見があった。

  何とマイクロソフトオフィスがインストールされておらずワードもエクセルもパワーポイントも入っていなかった。

   思わず笑ってしまった。こんなこともあるのだなぁ!
   (前に使っていた人は何を使っていたのだろうか?)

   又、勤め先にお願いして解決してもらわなくては!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://happylifex1002.blog87.fc2.com/tb.php/6-745914d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク


今までどこに行っても、何をしても、いつまで立っても治らなかったあの腰痛が、立った○○をするだけで解消してしまうとは・・・

腰痛解放戦線:http://www.youtsuu1.com/

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

